mitate magazine



青山ラスチカス~第5回大時代錯誤展




第5回大時代錯誤展 於 青山ラスチカス

盛況を持ちまして昨日無事終了致しました。

梅雨前の晴れ間の日曜日ということもあり、オ-プンと同時に大勢のお客様

に訪れていただきもの凄い熱気でした。

お運びいただきました皆々様、本当に有難うございました。



d0090600_1513693.jpg


d0090600_1515415.jpg


d0090600_1521068.jpg


d0090600_1522965.jpg


d0090600_152473.jpg


d0090600_153675.jpg






参加メンバ-は早朝6時過ぎには集合し、この日一日だけのために

ステージ造りから照明器具設営まで諸々のことを全てこなして参りますので

体力的にはかなりハ-ドなイベントなのですが、それでも終了間際になると

寂しささえ覚えてしまうのだから不思議なものです。

次回は秋にまた開催予定。



d0090600_155731.jpg


d0090600_1552459.jpg


d0090600_1553972.jpg


d0090600_1555742.jpg


d0090600_1564224.jpg


d0090600_157149.jpg


d0090600_1573645.jpg



d0090600_158239.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by mitatejapon | 2015-06-01 15:10 | Japon | Comments(0)

第5回大時代錯誤展 〜 青山ラスチカス





5月31日(日曜日)は、青山のお洒落なレストランカフェ ラスチカス 

の地下サロンスぺ-スにて開催の

第5回大時代錯誤展 に参加致します。



古美術や伝統工芸品を扱う業者が、各々が美しいと感じた日本の物のみを出品するという趣旨の展示会ですが

他の骨董催事のように、各店のブースが予め決められているというものではなく

展示舞台から照明まで全てを自分達でセッティングし

各々が持ち寄った品物をその時の雰囲気により配置したり

他の方の品物との調和により組み合わせたり

というスタイルですので、品物によっては「ちょっと今回はこれは場違いで出せぬなあ、、、」

という事も起こり得る、我々に取りましては緊張感に溢れスリリング

ある意味潔ささえ感じられる面白い展示会かと存じます。

お時間ございましたら是非ともお出掛け下さいませ。















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[PR]
# by mitatejapon | 2015-05-30 09:22 | お知らせ | Comments(0)

あれから七年 、、、、




学校を終え家路に着いていた女子高生。

「嗚呼、素敵‼︎」と一言囁くや、店頭に陳列していた団子皿数枚を

お小遣いはたきお買い上げいただきました。




うら若きOL風の女性。

「以前見せていただいたときからずうっと気になっていましたので頑張ってお金を貯めて参りました。」

と、フランス料理数回分位の金額にはなってしまう仏教美術品をお買い上げいただきました。




近所のお寺で執務をされている奥様。

「なかなかお買い物は出来ませんけど、今が旬ですから。」

と、郷里のお母様が丹精込めてお作りになられたお野菜をお届け下さる。




こういう方々に支えられ、助けられながら何とか今迄やって来られました。

これからも皆様に愛される存在となれます様精進して参りたいと存じます。

7年目に入りました Gallery ULALA 、今後ともご贔屓賜わりますよう何卒宜しくお願い申し上げます‼︎




d0090600_19412933.jpg







[PR]
# by mitatejapon | 2015-05-15 19:39 | 谷中の情景 | Comments(0)

尊敬できる骨董品 、、、、





催事への出店が続きバタバタしておりますのでご案内が遅れましたが

現在発売中の BRUTUS ・尊敬できる骨董品 にて

弊社の品物もちょこり顔出しておりますので

ご覧いただけましたら幸いです 、、、、




d0090600_8341569.jpg













。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by mitatejapon | 2015-04-22 08:28 | 古いもの | Comments(2)

2015 春の鎌倉古美術展




メジコレが終わったばかりだけど

今度の土曜日〜日曜日は 鎌倉古美術展 

に出店致します。

出店している私自身、毎年とっても楽しみにしている骨董催事です。


新緑美しい春の鎌倉、さてさて何を持っていこうかしら⁈

あれこれ画策中 、、、、、




d0090600_1063232.jpg


d0090600_1063357.jpg


d0090600_1063490.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by mitatejapon | 2015-04-21 10:04 | お知らせ | Comments(0)

メジコレ終了!!





目白コレクション、昨日無事に終了することが出来ました。

Gallery ULALAのブースにお立ち寄り
またお買い上げいただきました皆々様に厚く御礼申し上げます。

また事務局の方々や周囲の諸先輩方にも色々とお力添えいただけましたこと
重ねて御礼申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。




d0090600_16242620.jpg


d0090600_16244116.jpg





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by mitatejapon | 2015-04-20 16:24 | 日本の美 | Comments(0)

2015春 目白コレクション





明日〜明後日は、いよいよメジコレです。

お天気も良さそうですのでお時間ございましたらお運び下さい‼︎


http://www.mejirocollection.com/



d0090600_19282240.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by mitatejapon | 2015-04-17 19:26 | お知らせ | Comments(0)

2015春 目白コレクション




4月18日(土曜日)~ 19日(日曜日)は

目白コレクション に出店致します。


日本全国から旬のアンティークショップが集まりますので

私自身も毎年とっても楽しみにしている骨董催事です。

お時間ございましたらご来場下さいませ。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by mitatejapon | 2015-04-10 11:11 | お知らせ | Comments(0)

美の蕾 ....




美の蕾.5月号に広告を出させていただきました

d0090600_11564520.jpg




九州地方からの石の物を二品

Gallery ULALAらしいセレクトかと存じますので

書店でご覧いただけましたら幸いです。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さて、来る4月は人気の骨董催事が毎週末目白押し



4月5日(日曜日) 大江戸骨董市 IN 東京国際フォ-ラム

4月18-19日  目白コレクション

4月25-26日  春の鎌倉古美術展



私共も以上の全てに参加致しますので、目の回るような忙しさですが

張り切ってまいりたいと思いますので何卒宜しくお願いします。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
# by mitatejapon | 2015-03-30 12:12 | お知らせ | Comments(0)

大江戸骨董市 〜 黄珉平丸小皿




今週の日曜日、雨天・荒天でなければ

東京国際フォーラムにて開催の大江戸骨董市に出店致します。

お天気も日中は何とか持ちそうですね。


d0090600_20503832.jpg



春らしく、こんな鮮やか珉平(淡路焼)の小皿も持っていきます。

江戸後期の珉平のヴィヴィッドな色合い、好きなんですよねえ 、、、、






[PR]
# by mitatejapon | 2015-03-13 17:19 | 日本の美 | Comments(0)


2%骨董、98% funky stuff ...
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
今年も飛躍の年となります..
by yossina-lani at 11:19
murmurさん 明け..
by mitatejapon at 14:39
あけましておめでとうござ..
by murmur1 at 22:52
よっしーなさん、またチャ..
by mitatejapon at 19:19
東京国際フォーラムですね..
by yossina-lani at 12:28
こんにちは、murmur..
by mitatejapon at 15:44
ひゃ〜、そうですか。 ..
by murmur1 at 23:11
最新のトラックバック
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
古道具のある暮らし
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
http://yanes..
from 谷根千ウロウロ
Gallery ULAL..
from 谷根千ウロウロ
番外はらっぱ市
from 谷根千ウロウロ
You TubeがWii..
from 生活のキーワード
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧