人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



良いお年を !!



今年も一年、様々な場所で、様々な形でたくさんの方々とお会いすることが出来ました。

こうして振り返ってみますと、偶然の出会いなんていうものはこの世には存在せず

その時、その場所、そのタイミングで、自分が何かを感じ、想い、アクションを起こした結果

出会うべき方との必然の出逢いがあり、関係が生まれるのだとも思えてきます。

ブログやサイトなどのwebを通じての関係でもおんなじことが言えるのではないでしょうか。

顔が見えないだけであっても、人と人との繋がりであることには変わりありません。

そこにだってやっぱり人間としての優しさや思いやり、愛情のようなものは必要不可欠だとおもう。

そうやって考えますと、人との出逢いってほんとうに尊いものだな。

良いお年を !!_d0090600_1744096.jpg


一期一会と申しますけれど、いまある繋がりや絆のようなものを大切に大切に紡いでいこう

そう想わずにはいられない年の瀬です。

本年も一年間ご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

皆様からいただきましたお言葉にいつもどれだけ助けられていることでしょうか。

いただくお心遣いや、温かなコメントは、わたしの宝物です。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

健康にご留意されまして、良いお年をお迎え下さいませ!!


2009年12月29日  

mitatejapon
by mitatejapon | 2009-12-29 16:59 | 日本の美 | Comments(12)
Commented by yossina-lani at 2009-12-29 21:51
以前はね、一期一会だなんて大げさなって思っていたんです

でも、今の世の中、たった数秒でもすれ違い
そんな中、知り合うことができる偶然
喜んで良いですよね!

私は何にでも嬉しかるほう
ミタテさんとの出会いにも、泡で乾杯
(^^)/▽☆▽\(^^)
Commented by mitatejapon at 2009-12-30 11:17
よっしーなさん.

そうですよね,これだけ多くの方とすれ違いはしても,関係を結ぶところまでは行き着かないものですもの.そう考えますといまある関係や繋がりってほんとうに大切で尊いものなのだと感じてしまいます.
おおっ,泡のもの良いですねえ,こちらこそ
よっしーなさんとの,素敵な出逢いに乾杯!!チン
Commented by ぺいとん at 2009-12-30 22:53 x
どちらの空港でしょう、新しい年へのフライトを目前にしているわたくし達もまた旅人ということでしょうか。 
とても冷え込みましたから温かくなさって、よいお年をお迎え下さいませ! 
ほ~♪泡のものも飛行機も共に飛び立つもの同士。お仲間に加えてください!チン♪
Commented by mitatejapon at 2009-12-31 15:46
ぺいとんさん。

うんうん、新しい年へのフライト寸前、正しくそういった心持ちでもありますよね。いつも心の籠もったエスプリの効いたなコメントをありがとうございます。泡のものもたんと準備いたしました。ぺいとんさんとの素敵な出逢いにも、乾杯。チン!!
健康にご留意されまして素敵な年をお迎え下さいね、ぺいとんさん。
Commented by umih1 at 2009-12-31 18:29
みたてさん、忙しそうですね・・?
無理なさらないでくださいね。
来年もよろしくお願いしま~す^^ 
Commented by lomolife at 2009-12-31 22:20
mitateさん、こんばんは☆

年の瀬ですねー。
と…今年ももうほんの少しです!
また一年、こうしてmitateさんのところに遊びにこれてよかったです*
ほんと、出逢いって何かしらのご縁なんだなと思います。
これからもそうゆうものを大切に、していきたいです。

今年はお世話になりました。ありがとうございます*
良い年越しをお迎えくださいね。^・^

(あ、ちなみにわたしのひいおばあちゃんは、94歳の生涯でした。
大往生!!わたしが小学校のころに。
分かりづらい書き方で失礼しましたっ。^^;
あんなに長く生きるって、どんな感じだろう。すごいなぁ。)
Commented by リサコ at 2009-12-31 22:27 x
mitatejaponさん、こんばんは。
今年一年、こちらでは癒しと刺激をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
一年、振り返ってみるといろいろありますよね。
先日は,ご祖母様の悲報に際し、お悔やみを申し上げずに今日になってしまい、申し訳なく思っています。素敵なお祖母さまだったのですね。
地図を広げてmitateさんのお話をメモをされて・・・じんわりしてしまいました。
いつも自分を愛してくれていた人をなくすのはとてもつらいですが、お祖母様との思い出を浮かべながら偲んで新年を迎えられるmitateさんたちを、どこかで微笑んでみてくれているかもしれませんね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by Konatu_sw at 2010-01-01 20:39 x
ご無沙汰をいたしました。
いつも読み逃げ、素敵な記事、お祖母様の記事、そして暮れに来た折にもこの記事に何もコメントできずに年を越してしまいました。
お元気そうでなによりです。
自分の時間がなかなかもてず、イライラしてきた昨年の反省をもとに
今年は自分のバッテリーチャージを心がけようと思う年の初めです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by mitatejapon at 2010-01-03 16:04
うみさん。

うみさん、明けましておめでとうございます。
お正月、ごゆっくりと過ごされていらっしゃいますか?
今年もどうぞ宜しくお願い致します。素敵な幕開けをお迎え下さいませ。
Commented by mitatejapon at 2010-01-03 16:16
lomolifeさん。

lomoさん、明けましておめでとうございます。
うんうん、web上のお付き合いとはいえ、世界中にこれだけ数多く存在するブログの中で出逢い、一年.二年....と関係を結んでいくわけなのですから、やっぱりそこには何かしらのご縁だとか、絆のようなものってあるのでしょうねえ。こうして今年もlomoさんとお付き合いさせていただけますこと、とっても嬉しくおもっております。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

あっ、ひい御祖母様、もうすでに他界されていらっしゃったのですか。
大変失礼致しました、お許し下さい。そうですね、大往生ともいえますよね。なんだか神々しい感じでもありますよね。うふふ
Commented by mitatejapon at 2010-01-03 16:29
リサコさん。

リサコさん、明けましておめでとうございます。
昨年はリサコさんともお会いすることが出来、大変に嬉しい年でもありました。またいつも絶妙のタイミングで、リサコさんからいただくコメントにどれだけ勇気づけられ、癒やされてきたことでもありましょうか。お礼を言おう、言おうと想いながら今日まできてしまいました。
いつも本当にありがとうございます、リサコさん。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Commented by mitatejapon at 2010-01-03 16:36
こなつさん。

こなつさん、明けましておめでとうございます。
わたしの方こそ、いつもお邪魔しておきながらなかなかコメントを残していくことが出来なくて失礼致しました。昨年は、新店舗やギャラリ-の運営の方に大部分のエネルギ-を奪われてしまい、ブログの更新なども少々おろそかになりがちだったのを自分でも感じておりました。
わたしの方も、今年はもう少し余裕あるリズムで過ごしていこうと感じている年始めです。こなつさん、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
<< 2010年.年頭に想うこと Leave me alone >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧