人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



スタンプ !!



動物や、地方の伝統的な建物などなど・・・・



フランスの 子供たちが 小学校で 言葉を習うときに


実際に 教材として 使われていた スタンプの 数々です。


子供たちに 興味を持ってもらうために 絵柄も 可愛いい


ものが多く、見ているだけで 思わず 微笑みが。





スタンプ !!_d0090600_17472154.jpg




スタンプ 各種


1960年代    フランス


フランスの 小学校で 使用されていたもののため 

あまり 出回らず 非常に 珍しいものです。
by mitatejapon | 2007-07-31 09:41 | 古いもの | Comments(2)
Commented by Konatu_sw at 2007-07-31 15:33 x
スタンプと下の敷物の和洋の文化の融合、さすがですね。
mitateさんのセンスに脱帽!
おっとっと、この暑いのに脱帽はできません、では敬礼! で~す。
Commented by mitatejapon at 2007-08-01 10:05
こなつさん。

ははははは.....、そうですよお、直射日光には、お気を付け下さいまし。。。。。。      こちらも 敬礼 !!

和.洋の組み合わせだけでなく、現代空間や、仕事場の片隅に 骨董品や古道具を ポツンと置いてあげるのも素敵ですよね。
古いものばかりに囲まれているのも ちょっと重い感じですが、意外なところに 意外なものの組み合わせを目にした時には、時代を経ていまに至るものの強さを感じますよね。
<< 西播磨 4 !! 骨董市の面々 13 >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧