人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



Remember me !!




愛する人を 突然に 失ってしまう ということを。。。。。


いまある この  温かな 暮らしを 一瞬のうちに 無くしてしまう ということを。。。。


じゃあ あとでね と ついさっき 言葉を交わした ばかりの 友人を 急に 失う ということ


を。。。。


想像 することが 出来ますか?




いま こうしている あいだにも 世界の あちこちで こういうことが 起きています。


日本からは遠いところでの 出来事だと ついつい 目を背けがちですが、混迷し、対立する 


世界の 現実を まずは知り、じゃあ 自分に 何が出来るのか? というところから 始めて


みませんか。


 

http://www.youtube.com/watch?v=ervaMPt4Ha0


Remember me !!_d0090600_17133320.jpg



忘れてなんか いないよ。。。。。


でも もう 終わりに したいよね こんなこと。。。。
by mitatejapon | 2007-07-07 08:01 | 動画 | Comments(4)
Commented by Konatu_sw at 2007-07-07 14:53 x
不幸な出来事、心に刻みましょう。
不幸な出来事、忘れないでしょう。
幸せのため、不幸な出来事、覚えてます。

私は「ぜんまい仕掛け」で動いています。
そのぜんまいがゆるんでしまい、ちょっと足ふみをしていました。
しっかり巻いてもらいました。また、ボチボチ動きます。
Commented by mitatejapon at 2007-07-07 22:47
konatuさん.

ちょっと コメントの しにくい 重いテーマですよねえ.

それなのにありがとうございます.

そうなんですよねえ. 『ぜんまい』 って,ちょくちょく緩んでしまうんですよねえ. ですけれど 時々 ケアしつつ,軽いショックを与えてあげますと,後には思いのほか スムーズにいったりするものですよねえ.
こんなふうに 簡単にいったら どんなにか素晴らしいことなのに.
Commented by きなこ at 2007-07-10 02:31 x
現実は残酷なことが沢山あるし、知らなければよかった、と思うこともあります。
でも、生きている以上、私は、ほんとうのことを知ったほうがいいと思うようになりました。
知らなければ始まらないですものね。
ひとりひとりが出来ることから始めたら、きっと未来はかわりますよね。
Commented by mitatejapon at 2007-07-10 10:21
きなこさん。

日本におりますと、入ってくる情報って どうしても欧米よりの偏ったものになっているように感じてしまいます。
こちらのビデオにしましても、あくまでも アメリカ側の視点であって、じゃあイラクの方々の現実はどうなのかしら? と、いろいろと探してみましたが、それ程良い情報があるわけではありませんでした。

現実を見つめないこと、真実を知らないこと、ほんとうはこれがいちばん
残酷なことで ありますよね。
<< To dream !! Parisienne 2 >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧