人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mitate magazine



Summer time




Summer time_d0090600_15133777.jpg




ピッチピチと 活きの良い お魚があって ......



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



二本目の 親不知おやしらず 抜歯後の抜糸も無事に済み



Summer time_d0090600_15143943.jpg



気の合う 仲間も 集まった ということは .....




Yes,

Party time !!





まずは 白胡麻をたっぷりと効かせた 大根のサラダでスタ-ト。


これがまた 冷やした白ワインにぴったりなのだ 。。。。。





Summer time_d0090600_15153863.jpg

トマトや 大蒜にんにく も オ-ブンでこんがりと .....





Summer time_d0090600_15165664.jpg

オリ-ブだって ほら このとおり ......


トマトもオリ-ブも グリルにすると旨味がぎゅうっと凝縮されるんですよねえ 。。。。





Summer time_d0090600_15181872.jpg

本日のメイン

自家製ハ-ブをたっぷりとつかった 金目鯛 & イサキ のグリル。


いまの季節は お料理も手早くシンプルなのが一番 。。。。。






Summer time_d0090600_15194763.jpg


Summer time_d0090600_15213723.jpg

アッチッチ...、お魚の お熱いうちに 手早く 取り分けて、っと。





Summer time_d0090600_1520563.jpg

くう~~~  お料理が すすむ すすむ .......。

あっという間に ほら このとおり 骨だけに !!





Summer time_d0090600_1526345.jpg

いよいよ 夏 本番

長いようでも 短いものなのだ。


暑い、暑い と バテてる 暇なんて ないぞ。



食べて、笑って、唄って、踊って

素敵な夏のひとときを たっぷりと楽しもうじゃないか !! 
by mitatejapon | 2009-07-09 11:09 | Japon | Comments(2)
Commented by murmur1 at 2009-07-09 22:33 x
おばんです〜。
なにやら、とても楽しそうな宴。
そうか〜。こんな風にカットしてニンニクのグリルをするんですか。
そうかそうか。それに、オリーブのみでグリル。これも新しい発想です。お魚のグリルも美味しそうだし。もう、見てるだけで、めろめろです。ってか、mitatejaponさんのキッチン使い勝手が良さそうだし、広い〜〜。そして、オーブン大きいサイズなのですね。良いなあ〜。羨ましいなあ。そして、ハーブもお育てになってる。もう、弟子にして下さい、mitatejaponさん!!!!
Commented by mitatejapon at 2009-07-10 12:24
murmurさん。


murmurさん、残念ながら こちらのキッチン、我が家のものではないんですよねえ.....。だけど 仰るとおり、広々としていて実に機能的で素敵なキッチン.スペ-スなんですよ。

こちらの友人は、お料理がとっても上手でお持てなし上手なのです。
伺う度に いつも色々な発見や閃きをいただいております。
持つべきものは、やっぱり 素敵な友人ですね。いつも感謝感謝です。

半分にカットした大蒜、見た目にも楽しくって美味でしたよ。くう~~!!
<< 店内より Go East ......!! >>


2%骨董、98% funky stuff ...

by mitatejapon
古民藝.骨董 mitate
古民藝.骨董
Gallery ULALA
店主の日常

掲載写真.テキストの
無断転載はお断り致します。 

facebook 

instagram
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
迦楼羅
by 迦楼羅 at 16:24
慶越雄二
by 佐久間采那 at 16:24
不動明王
by 不動明王 at 16:44
田中優紀
by 斯波良作 at 16:43
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
よっしーなさん あ..
by mitatejapon at 14:35
擬宝珠をなめるのが趣味の..
by yossina-lani at 22:27
こんばんは、murmur..
by mitatejapon at 22:46
こんばんは、mitate..
by murmur1 at 18:55
よっしーなさん、明けまし..
by mitatejapon at 22:48
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧